FC2ブログ
こにゃにゃちわぁ~
ケロちゃん
(↑このフレーズ、「カードキャプターさくら」のケロちゃんが元ネタです。アニメ初回放送時から、初期のブログで使用させてもらって、現在に至る)

ウチとこの家の庭にある”梅の花”も満開で、あと2,3日で散ってしまいそうな感じです。

本格的な春の到来が待ち遠しい、そんな花粉症大爆発な今日この頃。。。

本日は、母親の”姉”であるおばさまと車を見に出かけました。
その前に近くの洋食屋さんで食事。

お肉とか、ハンバーグがリーズナブルでそこそこ美味しい。
お客さんも一杯で、案内された席も端のほうで、他の人に背を向ける様に座ったので、気軽に上着を脱ぐ事が出来て助かりました。

ウチは、基本的に外食はしないので、どこかに出かけても家に帰るまでは、何もたべないで用事を済ませるのです。
その用事が”食事”であれば、それ自体が目的なので、何かたべて帰るってことで、まあ”外食”をするって事になるのです。
それでも、一人で食事のために出かけるって事は、母親の家での介護とか、色々とあって出歩くって事が無くなって数年がたちます。
それが、母親が施設に入った事で、反対に連れ出すために結構な頻度で母親とか、おばさまとかと一緒に食事に出かけるという、逆転現象

その後に、スズキとダイハツのお店に行って、実車を見てパンフレットをもらう。

おばさまは、長年デカイ車に乗っているのですが、年齢により車幅の感覚があやふやになってきているのと、最近の安全装備が着いていない。
今後、他車や歩行者などに危害を加える危険性が高まっている。
そんな状況で、旧車を運転させるのは周囲へのご迷惑度と本人の生活の質の維持を総合的に勘案し、ハイトワゴンタイプの軽四への買い換えを提案していたのでした。

今回は、どの様なモノが自分に合っているかを確認してもらうのが目的。
タダ、両社も装備や条件が完全に一致しないので、単純な比較は出来ず最終的にどの様な事を重視するかで決定する事になりそうです。

関連記事
スポンサーサイト
[PR]

[PR]

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |