FC2ブログ
こにゃにゃちわぁ~

すっかり秋の様相、そろそろ稲刈りに準備で色々と整備してます。

今日は、小物の片付けとコンバインのオイル交換

オイル交換は、2年に1回、トラクターと同時期に行ってます

トラクターは使用時間が長いので、本当は、1年ごとに交換する方がエンジンにとってはイイのですが、
コンバインと合わせる方が、コンバインの交換忘れを防止するのに都合がいいので、このようにしてます。

ディーゼルエンジンは、排ガスの一部をエンジンオイルの中に溶け込ませるような構造になってますので、
ガソリンエンジンより早めの交換が必要です。
コンバインなんて1年に数時間しか使わないので、2年ごとでいいのですが、トラクターは結構活躍してくれますので、
使用頻度は数十時間はつかってるかもしれません。

最近は使用時間を記録してないので分かりませんが、通常の耕耘作業以外にも利用しない田畑の草が生えないように整地に使用します。
草が生えて草刈り機で刈り込みより、トラクターに乗ってる方が遙かに楽ですからね~
本当は、水田にして稲を植えればイイのでしょうけど、サラリーマンをしながらだと出来る面積にもそれなりに制限があります。

ですから、楽に出来る田んぼだけで作ってます。

で、ダラダラやってたら、すぐに夕刻になり買い物に出かけます。
ホームセンターで、農業関連の備品やペット、洗剤、その他諸々を買い込み
すぐ隣のスパーで食料品の買い出しです。

まだ秋冬物の服を出してなかったので、そこいらに放置(笑)してある洗濯物から引っ張り出して、それなりに身支度をしようにも

あれ?パンツがないや!
↑で片付けしてて、汗かいたので、シャワー浴びて洗濯機でまとめて洗濯したんだけど、、、
ん?

換えのパンツが在庫切れ!

探してると、レーシーなブラに付いていたパンツがある・・・
まあ、誰に見せるデモないしブラブラさせるよりはましかなぁ~と
はいてみる
150515_011.jpg
(↑あくまでイメージ画像です
 こんなにスリムじゃありません、ムダ毛のレベルは同じぐらい(!))
お稲荷さんは、はみ出さず(笑)以外にもシックリくるって・・・orz

ジーパンはいて武装して、Tシャツだけだとブラ線がプックリと浮き出そうだったので、その上からニット地のパーカーを羽織ったが、胸の出っぱりは抑えきれないみたいだ。
セーター オッパイ_as042
↑イメージ的にはこんな感じ


買い物終わって、袋詰めしてると視線の端で二度見してるおばさんが居るのが分かったので、「メンチ切ってやった」らそそくさと
退散した。
04.jpg

どうも、誰かにすり込まれた固定観念にガチガチな人が多いな
男なら胸が出っ張るはずが無いとか、
男は、こうあるべきだ!とか、
女は~~
普通、こうだろ~
一般的に~

などと思っているのは、ある種の洗脳されている狭い世界での共通認識でしか無いってことが自覚できていない人、の発言では無いかと思ってます。
その方が他人を操作するのに便利だという側面もありますがね。

しかし、みんなが思っている”普通”と言う概念は案外狭い地域だけの特殊事例でしか無い場合が多いのです。
日本語だって地域ごとに方言があり、この言い回しはごく限られた地域でしか通用しないことばだったりしますよネ。
ヘタすると、ご近所とかその学校の一部のクラスしか使ってなかったりすることってザラにあります。

細かく言えば、「味噌汁の具材」なんかでも同様ですし、国が違えば、それこそ無数にそんな事例はあふれているのです。

ですが、それじゃあ生活する上で不便なんで、なんとなく共通認識としての”普通”というなんとなくの「ふんわり」とした言い方として周囲の方向性を統一するような空気をかもし出しているのでは無いかと・・・

だからついつい「それが、普通だろ?」などと言ってしまうのでしょう。

このあたりの事は、相対的なことであって、絶対的な価値観では無いというを理解した上で、活用しているのであればイイのですけどね。

盲目的に”普通”を信じてる人にとっては、受け入れられない概念なのでしょうかね?

そんな事を↑のおばさんの挙動で、「ふっ」と思ったのです。

理系的思考なので、目の前で起こる事象にはマズ”疑え”ってところから始めないと、真実を見失いうコトになると教えられてきたモノで、「石橋は、たたき壊して自ら作って、渡る」という、かなりの疑心暗鬼ぶりですな(笑
関連記事
スポンサーサイト
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

コメント

普通?

菊川さん、こんばんは。
お久しぶりです。お元気でしたか?
めっきり秋らしくなりましたね。

ところで、
本日の画像で吃驚しましたが 随分と女性化が進んだのではないでしょうか。

肌の具合とか胸の状態とか。肌は普通(?)の女性の様に綺麗なピンク色ですね。

そして 他の人はどう思ったか分かりませんが菊川さんのブログの記述の仕方なんか。

以上 感想です。

Re: ・・・清 さまへ

こんにちは~
いつもコメントくださりありがとうございます。

こちらも朝晩はすっかり寒くなりました。

> 本日の画像で吃驚しましたが 随分と女性化が進んだのではないでしょうか。
そんなことありませんよ?
体格は変化ありませんし、むしろライザップ前のようにお腹プックリですゎ

オッパイの大きさもそれほど変わってないですネ。
ただ、ブラサイズは少し変えてます。
B80→B85です。
女の人換算でB85→C80→D75→E70とカップサイズが同じです。
メーカーによってこのカップ容積が全く違うので、他メーカーだとB80でシックリくるものもあります。
最近は、あまり飛び出さない形のモノを探してます。
主張しすぎると、アンバランスなんですね~(笑

> 肌の具合とか胸の状態とか。肌は普通(?)の女性の様に綺麗なピンク色ですね。
お腹や太ももは日焼けしてないので、いわゆる「白豚」さんですね。
血管が透けて見えます・・・orz

> そして 他の人はどう思ったか分かりませんが菊川さんのブログの記述の仕方なんか。
え~~~、精神が荒れてて、イケナイところが出てますよね?

もう少し、心穏やかに~~~
心の、、、愛の電池が切れかかってるのかも知れないぃ~
とか、言ってみる!

菊川さん、こんばんは。

昨日は失礼しました。
イメージ画像をリアルに受け取ってしまって。
しかし 半分以上は当たってますでしょう?

Re: ・・・清 さまへ

こんにちは~
いつもコメントくださりありがとうございます。

ここを訪れてるかたは、私の女体化を期待しているのでしょうか?
今のところ、オッパイ以外は女体化をしていないと、自分では思っていますが、実は、回りでは気付いていたり
女体化に期待しているのかな?

どちらかと言えば、ニュートラルな所を目指している?って感じですけどね。

ただ、最近になってパートナーが居るのもイイかなぁ~とか思い始めているけど、
これも愛の電池が切れてしまったのかな?
付き合うという定義はよく分かりませんけどネ。

リアル友達とも疎遠になりかけてるので、他人との接触も非常にキツイのもあります。
出来れば、会社に行きたくない心境ですね~

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |