FC2ブログ
こにゃにゃちわぁ~

ほぼ1ヶ月”放置プレー”でしたが、
その間に色々ありすぎて、ほんと、大変でした

稲作の方では、苗づくりに失敗して・・・(汗””
もう一回種まきしたり、しましたが、おおよそ1/3ほど芽が出ず、出ても雀(すずめ)に荒らされてさんざんでした。

普通に種を蒔くと雀(すずめ)とかに食害されるので、種の前処理として”消毒”と言う”農薬漬け”にして食べられないようにするのですが、後々、人間が食べるとこを考えると避けたいですよネ?

ですので、ウチとこではこの処理をしていませんでした
当然、雀(すずめ)にやられてしまいました!網を張り巡らせていれば良かったのですが、その時間がなかなか取れず、上に不織布を覆っているだけでした
それで、種を食い散らかされたり、ある程度伸びている芽を引っこ抜かれていたりして
心が、ポキっと折れそうでした(T-T)

それでも残った苗で田植えをして、なんとか一段落ですわ!

で、そんな時に母親を一時的にでも介護施設に体験お泊まり出来ないか?相談していたのですが、
どうもムリそうだと・・・
その相談をする1週間前ぐらいから、デイサービスで連れ出してもらって入浴やレクレーション、お昼ご飯の世話をお願いしていたのですが、その連れだしを拒否するようになる日が何日か続くようになってきていました

そのため、日々に妄言や躁鬱(そううつ)状態に変化が激しくなり、寝たきりや、お昼ご飯を食べないなど
色々と弊害が出てきておりました

ケアマネージャーさんと相談すると、ちょうど「グループホーム」で空きが出たそうなので、お試しに預けてみては?ということになりまして、お願いしております
現在の所、暴れるでもなく、すぐに帰ると言い出す訳でもなく比較的平穏に過ごせているようです

そのため、しばらく現状維持でこのままお願いする事にしました

4日後にいってみましたが、驚くほど顔が穏やかで、言う事も比較的”普通”
以前のような妄言も少なくなっているようです

これほどの劇的変化があると嬉しいような、淋しいようなような

家に帰ると静かだし、食べものを買い物に行っても、何か張り合いがない・・・

なんか、泣きそう(T-T)
関連記事
スポンサーサイト
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
[PR]

コメント

ご無沙汰しております。

ブログが止まっていたので、何かあったのかなと思っていましたが、いろいろと目まぐるしい日々を過ごしていたのですね。

帰宅しても一人・・・私もそうです。
4年目に入り、心が疲れてきた気がしますが、何とかshのいでいます。大丈夫ですよ。

重いですよねぇ。。。

うっちゃっておけない「家庭と家族の問題」は、
とにかく ため息が出るし 疲れるものですよね。

お母様は 今までのお母様を「卒業」なさってしまっている ってのかな? せつなくなるのは、お母様の記憶の中の 菊川サンが薄らいできてて、菊川サンの中に息づいていた かつてのお母様が、今や「想い出」に変わって行く、なかなか割り切れるモノではございません はい。

無責任そのものですが あえて・・・
まあ しばし ごゆっくりなさいませ♪
救済されるべきは「自分自身」でもあるのですからネ(^^)

Re: カギコメント様へ

こんにちは
コメントありがとうございます。

幸いにも私の周りには色々と助けて頂けるかたがいまして、けっこうイイタイミングでヘルプしてもらっています。
数年前からご近所さんも含め、色々と言いふらして(笑)生暖かく見守って頂いていました。
あなたからのコメントもその内の一つです。

認知症になるのは神から与えられたプレゼントでもあるのでしょう。
むこうへ帰るための準備でもあるのです。

ですから、それまでは、これまで受けたご恩を少しでもお返し出来たらと悪戦苦闘する日々も
また楽しからずや!といった心境でしょうか?

そうはわかっていても人間です、最近では、かなりイラついていたのですが、
預ける事でお互いが少し、安堵の心境になって良い状況にしてもらっている感じです。

「後悔先に立たず、後悔するモノ後を絶たず」
とか言いませんでしたっけ?違ったかな??

Re: ktoshi1959さまへ

コメントありがとうございます。
気にかけて頂いて、感謝です。

グループホームへ預けて、お互い心安らかな日々を過ごせるようになって良かったと思っています。

今のうちに部屋を片づけようと思っていますが、知らない間に寝てて・・・「アレ?朝!」という日々が続いているような?・・・(汗”””

朝、シャワーで体を洗って、チチもんで(!)一息ついて、会社へ行ってます!!
部屋干しのブラが哀愁を漂わせてます(ウソ!

Re: 港のリク さまへ

コメントありがとうございます!

ご近所でしたら、絶対、抱きしめてチチ揉んでるところです(笑

預ける事で、周りに話す人がいたり、誰かしらスタッフがお相手してくれたりしますので、心の中に閉じこもると言う事が少なくなっているのだと思われます。
そのため、表情や言動が穏やかになってきているようです。

この状態を維持するべく、しばらく預ける事にしました。

しばらくは、自分ケアをしようかな?
今年は、乳がん検診を受けた方が良さそうです。自分の”手ブラ”でもはみ出すところがあって、すべてを覆い隠せないぐらい大きくなっているようです。
と言っても、B80ぐらいの容積しかないので、おっさんのカラダにこの程度の出っ張りがあっても、見た目それほど大きくは感じませんヨ。
バージス70cmの女の子換算だとDカップ相当みたいですけど・・・(アレ?

余計な事かも

菊川さん、お早う御座います。

余計な事かも知れませんが 私の経験。

既に実践されている様ですね。
余裕が出来たら地域貢献が良いのではと思いました。

私の場合 小学生の一時預かり 親が帰宅する迄 家に
て預かるボランティアでした。

そして菊川さん自身が元気である事 元も子も無くなる事が無いように。

Re: ・・・清 さまへ

こんにちは、コメントありがとうございます。

> 私の場合 小学生の一時預かり 親が帰宅する迄 家に
> て預かるボランティアでした。

ん~~、これは難しそうですネ
これからの季節、アゼの草刈りを会社から帰って行っております。
休みは、倉庫の農業関連の片付けや買い出し、そのほかで時間がありません。
部屋の片付けもまだまだなので、部屋干しブラにイタズラされても困るし(笑

あと、なにより子供の甲高い声が苦手で・・・

ウチは切り替えは早いほうです。ケンカしてても次の日はコロッと忘れてます。
会社も門を出たら、仕事の事なんかすっかり忘れます。

余裕?

菊川さん、こんにちは。

あくまでも余裕が出来たら の事で諸事万端憂い無く
活動なさって下さい。
矢張りご自身の体調管理が一番大事。
くれぐれもお気をつけて下さい。

Re: ・・・清 さんへ

コメントありがとうございます

> 矢張りご自身の体調管理が一番大事。
やばい!
気が抜けたのか、何年かぶりにカゼをひいてしまい
くしゃみと鼻水が止まりません!(T-T)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |