FC2ブログ

電気柵設置

こにゃにゃちわぁ~

本日は、イノシシ被害の大きい田んぼに『電気柵』を設置してきました。

電柵設置

まあ、田んぼの周りに支柱を立てて、電線を張るだけなんですが、結構暑くてバテました。
今のところは、夜間モードにして夜の間だけ電気が流れる様にしてますが、イマイチ回路が壊れているのか?夜間モードにしてセンサーを手で覆い確認したのですが、電気が流れていない様子。

常時通電モードに切り替えた方がイイかもしれませんね。
今使ってるのは、比較的当たり外れが多いみたいなので(笑)仕方が無いですね。

まあ、あまり人が通らないところなので、イイかもしれません。
しかし、電池駆動でお手軽運用しているので、もしかしたら1ヶ月ぐらいで電池が無くなるかも知れません。
予備の電池を買っておこう!

それと、もう一枚の田んぼにも同じように設置したのですが、あまりに暑くて・・・
最後の方にはダウンしそうになっちゃいました。
熱中症気味みたいになったので、
速攻、家に帰って水風呂&シャワーでクールダウン!

危なかった。。。(T-T)
関連記事
スポンサーサイト
[PR]

[PR]

コメント

米作りも大詰めですね。
私のささやかな菜園は、猿にねらわれています。
収穫のタイミングが分かるようで、敵もサルもの…
丹精込めてここまで育てた稲が、どうか最後まで、無事でありますように。

Re: アツシ さまへ

コメントしていただきありがとうございます。♬

> 米作りも大詰めですね。
ウチとこは基本、放置プレーなんで、適当に育ってます。
雑草と戯れる毎日・・・(T-T)

> 私のささやかな菜園は、猿にねらわれています。
サルはやっかいですねぇ~
色々と策を講じても、すぐに学習してしまうので、完全に金網で覆うのが最終手段となります。
(空も)
金網デスマッチです!

収穫までに残っているとイイですね!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |