FC2ブログ
こにゃにゃちわぁ~

残暑厳しい今日この頃、東京とかの関東地方はここ最近まで長い雨模様で
今が、梅雨なんじゃ無いかと言ってもイイぐらいの天気が続いていたようですね。

こっちじゃ、時々雨が降るには降るのですが、かえって蒸し暑くなって全く涼しいとかも無く、ドンドンとHP(ヒットポイント)を削られています。

お家の方も対策として、スダレや立てす
グリーンカーテンとして
朝顔と風船かずらを西日が差し込む壁面に植えてます。
朝顔01
朝顔2

でも、アレなんですよね。植える時期が毎年遅くて、7月下旬~8月中旬までの一番暑い時期には、十分に生育が出来ず、とりあえず生えてます状態。
びっしりと密に覆っていないので、効果の程は期待できません~。

毎年、来年こそは「早く植えよう!」って思うのですが、ちょうど田植え準備とかで遅くなってしまうんですネ。
関連記事
スポンサーサイト
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
[PR]

コメント

朝顔良いですね。小学校以来、育てた事ないですが。
いかにも、夏の早朝に似合う花です。

前回の記事読んで、反省いたしました。
父を老健に預けっぱなしにしていた自分。
父との確執など、唯のいいわけだったなぁ。と、今更ながら反省。
でも、その只中にいた時は、言い訳を正論と言い換えていたかも。
あなたに、最敬礼!

Re: アツシ さまへ

コメントしていただきありがとうございます。

> 朝顔良いですね。小学校以来、育てた事ないですが。
> いかにも、夏の早朝に似合う花です。
晩秋ちかくまで生い茂ってくれますので、そこそこ助かってます。
で、種を回収して翌年にまた植える。。。
これの繰り返しです。

> 前回の記事読んで、反省いたしました。
> あなたに、最敬礼!
たいしたことしてませんよ?
父親を先に無くしたので、十分な話や恩返しも出来ず
せめて母親だけでもっていう思いはあるのですが、認知症が激しくなって数年で根を上げて施設のお世話になってます。
今は、時々の面会と年数回の実家への帰還が関の山です。
『一期一会』って言葉が大事だってココロに染みますよね♬

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |