FC2ブログ
こにゃにゃちわぁ~

6月18日に『代かき作業』しちゃいました。
ちゃんと農作業してるところを、撮影したので
ここに貼り付けておきます。

関連記事
スポンサーサイト
[PR]

[PR]

コメント

作業は「地味」ですよねー

 おおっ!! よおつべ進出ですかい! @@;

いづれにせよ お疲れ様でございます m(__)m 
しっつれぇ~な事ゆ~なら タイクツでナニが起きるってものではございませんが この「ご作業」、
わたいも コンテネヤードとかで クレーン作業しているトキなんぞも、まさに!
業界外の第三者が観たならば『だからナンやねん』って、面白くもナンともない作業の「膨大な連続」なんですよネ。

そう・・・「作業」なんてのは、いたって面白さなんて皆無です。
だけんど「それ」てきと~に省いちゃったなら、ロクな結果にはならない・・・
他人様の 菊川さんの作業ぶりに 改めて教えられた気がいたします はいー。

Re: 港のリク さまへ

いつもコメントしていただきありがとうございます。♬

>  おおっ!! よおつべ進出ですかい! @@;
そんな事無いんですよ。
こっちの方が高解像度の動画を載せられるので、今回はコッチにしたまでです。
定期的にアップとかは無いと思います。
それにわざわざ動画にしなくても、テキストと画像で十分な内容なので、どうしても動きが説明出来ないと分かりづらい場合だけ動画を使うスタイルになると思います。
検索性も悪いしね。

> わたいも コンテネヤードとかで クレーン作業しているトキなんぞも、まさに!
> 業界外の第三者が観たならば『だからナンやねん』って、面白くもナンともない作業の「膨大な連続」なんですよネ。
いくら規格化されてるコンテナでも個体差があるでしょ?
接続部分がおかしいモノや、微妙に歪んでて積み上げると斜めになるヤツとか、まだまだ人間様が微調整しないとイケナイ場面が多いですよね?
それを意識せず行っているのがプロってもんですよ!

そのうちこんな微妙な作業もA.I.による機械学習が進んでロボット化になるんでしょうネ。

> 他人様の 菊川さんの作業ぶりに 改めて教えられた気がいたします はいー。
そんな事はございませんよ。
仕事も農作業も「どうやって楽に、手をぬくか」を考えてます。
人生の限りある時間は有効に使いたいじゃん?(*^。^*)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |